神様のゲーム~監禁された6人の男女~

f:id:p4seasonq:20180509180753p:plain

今回はこの作品をプレイしました。

最初に言っとくと、このゲームは未完です。批評空間でのデータ数もそこそこなので、たぶん続編出ます……よね?

ざっくり説明すると、神様は万能すぎてすることなくって暇やし人間使って遊ぶか~って話。

細かいとこ省くけどルールとしては、5人の女と1人の男がいて、女はそれぞれ生存ポイントというものを7ポイント所持している。

その生存ポイントは朝10時を迎えると全員一律で2ポイント減少する。

男に生存ポイントは存在せず、セックスでのみ女に生存ポイントを与えることができる。

女がポイント枯渇によって三人死んだ時のみ男も死んで、残りの生きている人間は解放される。

ここまでなら抜きゲーっぽくもあるけど、ここがR18でしか表現できないポイントやなと思った。ここを閲覧してくれている人の99割は男性やと思うんやけど、射精って現実問題ぽんぽこぽんぽこできないですよね。

普段から「俺より多く射精できる人間はAV男優とエロゲ主人公くらいだ」と豪語していて、その自負もある僕でも一日に4~6すれば限界かなと思う。勃起はしても弾がなけりゃ意味がないルールなので。勃起はしても射精しすぎて精液がでねぇって経験、みんなしたことある?僕はある。

つまり、抜きゲーみたくなる展開もなくポイントが枯渇していくので、そこのリソースの奪い合いになってデスゲームってな寸法。

このゲーム、絵が良いってわけではない。文もうまいってわけではない。

ただ、シナリオもそうやけど、それ以上に人間の汚いところと綺麗なところが描かれていると思った。

とてもおもしろかった。

しいて、ダメなところは原画の力とセックスが深く関係しているせいでストーリーの合間にかなりのエッチシーンが挟まれること。

 

 

 

続編楽しみです。