エロ漫画雑誌 環境考察

これを開いたオタクたちはおそらくエロ漫画が好きか、興味はあるけど読んでないオタクが多いと思う。

今回は特に後者のオタクへ向けた記事を書きたい。

理由としては種類が多く試し買いしにくいのに、雑誌にしては健全漫画と比べると少し高価で意外とハズレも多くて”使えない”ということが少なくないと思ったからだ。

なので、酸いも甘いも嚙み分けた玄人のオタクや、僕の性癖がそこまでアブノーマルなものでもないので少しマイナーな性癖のオタクには物足りないかもしれない点はご容赦願いたい。

 

では早速種類を書いていきたいと思う。

それと雑誌の表紙は適当な月のものを引っ張ってきてるので、その月によって中の漫画に掲載されている人は多少変わる。

つまり、極論好きな人が担当する雑誌の月を買えば大失敗はない。

 

Tier1

快楽天

f:id:p4seasonq:20190412143833j:plain

いきなり一番有名なところから始まってしまうが、やはり個人的には快楽天が一強だと思う。

というのも、抱えてる漫画家は有名な人が多くて、表紙詐欺もないからだ。

表紙詐欺というのは雑誌の表紙であるカバーイラストだけ有名な人を起用して、漫画自体は掲載されていないことである。僕が勝手にそう呼んでいる。

だいたいの雑誌は快楽天の左下のように掲載作家は書いてあるが、表紙のような画力や系統の人がいるんだなと思って買うと痛い目にあることもある。

適当な号を買っても一人か二人は当たりがいる。

 

Tier2

快楽天ビースト

f:id:p4seasonq:20190412144925j:plain

快楽天の亜種みたいなもの。

巨乳JKのおっぱいをチュパチュパしたいオタクにはオススメできる。

掲載人は個人的に無印に落ちる印象があるけど、こちらも比較的ハズレは少ない印象。

 

楽天

f:id:p4seasonq:20190412145125j:plain

表紙は結構ビッチとかギャルが多い印象だが、中はそれ以外も掲載されている。

やはり安心信頼のワニマガジンブランド。

 

Tier3

コミックゼロス

f:id:p4seasonq:20190412145655j:plain

これまたワニマガジンのやつ。

お前ワニマガジンの社員だろって疑われても仕方ないかもしれないけど強いんだから仕方ない。

僕の好きな作家が掲載されるときは毎回読んでるけど、毎月ド安定ってほどではない。

森島コン、さんじゅうろう、愛上陸以下略とかがいる時はいい。

 

コミックエグゼ

f:id:p4seasonq:20190412150507j:plain

これも完全に人買いでいいと思う。

エースは良いけど他が微妙な感じかな。

 

コミックアンスリウム

f:id:p4seasonq:20190412150657j:plain

これも以下同文で好きな人の時だけって感じ。

この辺の強さになると人によりけりやと思う。

 

コミックバベル

f:id:p4seasonq:20190412151254j:plain

先発投手のローテでたまにめちゃくちゃ強いエースが登板するみたいな感じ。
Tier2にするかは少し悩んだけど、今回はこっちにしといた。

ちなみにこの表紙の漫画は単行本も出ていて、僕はそっちで落ち着いてシコった。

 

 

僕の中ではこれくらいかな

冒頭にも書いた通り他にもたくさん出てるので、ここ以外のに挑戦してみたい人はしてみたらいいと思う。

人気な作家個人だけが好きなら単行本待ちしてみるのもいいかもしれない。