まおてん

f:id:p4seasonq:20180730022700p:plain

絵がエッチでシナリオがさかき傘なんでプレイ。

最近でいうと金恋の人ですね。

個人的にキャラが可愛くて話のテンポも悪くなかったと感じました。

ただ、共通ルートにて魔王と天使の関係が改善されなかったためトゥルーへのカリンの絡みが弱いように感じた。

まおてんってタイトルの通り、魔王がもう少し絡んでいけるとよかったと思います。

そのカリンちゃん、自分のルートやと常識知らずのアホの子って感じやけど、他のルートでは魔界サイドの見解を述べたり、いろいろ考察してたりめっちゃ賢いポジションになってる場合があって、少し疑問。

まぁ、可愛いんで許す。

 

CGは立ち絵、イベントどちらもよかった。

声優も然り。

 

エッチシーンは梨多がブッチギリ断トツでシコれましたね。今年はお世話になりそうです。

好みのカリンちゃんは今一歩及ばずといったところ。

残念なのはヒル姉とのエッチが一回しかない点。ハーレムでは他にもあるけど、個人的にハーレムはチンポを抜いたり差したりしてたり、CGも声も騒がしくて好きではない。

めちゃくちゃエロかわいいのにもったいない。本作一番の減点ポイントと言わざるを得ない。

そのぶん、エッチシーンの数はかなりの数がある。

下手なヌキゲーよりは多いし、メインキャラにはアナルに挿入までいかずとも、描写があるのでしきっこポイント高め。

 

本作の本編は綺麗に終わるものの、回収できてない伏線が結構ある。

それをよくあるクリア後のアフターエッチのお話で回収してくるあたり、結構面白いと思った。

普通、それをクリックする時ってのはシコる時やと思うんですけど、「シコりてぇのに無駄話しやがって…」ってならずに読めるのでよかった。

トゥルールート、というか最終章みたいなのは途中でかなり面白かったけど解決があっさりで少し拍子抜け。終わり方は綺麗やけどね。

 

手軽に楽しめるテンポのある作品と感じた。