あの晴れわたる空より高く

f:id:p4seasonq:20171125235612j:plain

どうも、しきっこです。

今回は三年前くらいに発売したゲームのレビューをしたいと思います。

このゲームは高校生の男女がロケットで宇宙のロマンを目指す物語です。

いわゆる青春ものですね。

 この手のやつって話が面白くないとダラダラ学校の風景を眺めているだけでつまらないんですよね。

その点、これは特殊な部活を題材にしており面白うだったのと発売当時に少し目をつけていたことを思い出したのでプレイ。

以下いいとこ悪いとこ。

 

いいところ

・いろいろ専門用語が出てくるがある程度わかる。

僕はお世辞にも学力がいい訳ではないですが、難しい専門用語も主人公が初心者ということで解説を挟んでくれる。それでもわからないことや詳しいことはTipsに書いてある。

・シナリオよし

上記にも書いた通り、ダラダラ学校の模様を書き綴った感じではなくしっかり青春に必要な失敗や挫折から成功劇っていうシナリオも文句ないできだった。

・有佐がかわいい

ツンデレ最高

 

 

悪い点

・那津奈があまり好きになれなかった

ぶっちゃけ好みと言われたらそこまでなんですけど、全く魅力を感じなかった。

ってのに全員攻略しないとグランドエンド見れないってなかなか酷。

3人攻略してセーブデータ拾ってぶち込んじゃった。