ルリのかさね~いもうと物語り~

f:id:p4seasonq:20171108012058j:plain

エロゲブロガーのしきっこです。

名前を覚えて、読者ボタンを押してツイッターフォローだけでもしてください。

 

今回はルリのかさねのレビューを書いていきたいと思います。

先に言うと、今年のベストエロゲの候補レベルでよかったです。

 

良かった点

RURIルートがめっちゃ泣ける

これ妹がいるから余計に泣けました。最初は少し悲しいなと思いながら読み進めていたのですが、ラストのシーンでいきなり声を出しながら泣いたオタク。

他のルートもいいのですが、飛びぬけてよかった。

ただ、他のヒロイン2人→RURI→RURIRRURIの順でしたほうがいいと思いました。

 

・音楽がいい

お話と音楽が非常にあっていた。

特に風音~kasane~がいいと思った。

 

悪かった点

・すべてをRURIルートがもっていった

他のルートをRURIルートがくう勢いだった。

それくらい良かったのだが、それゆえにハッピーエンドなRURIRURIの印象が薄い。

ifルートかなって思っちゃうレベル。

 

 

 

 

このゲームの良さはRURIルートに集約されていたので、他に書くことがあまりない。