金色ラブリッチェ

どうも、しきっこです。

ようやっと、金色ラブリッチェをクリアしたので感想書いていきたいと思います。

話に直接関わりのないところは普通に書きます。

f:id:p4seasonq:20180126091500p:image

 

 

 

 

 

 

いいところ

・玲奈かわいい

玲奈の「〜かよ!」って話し方が可愛い。
女の子が下ネタ話すの大好き侍やから、玲奈の下ネタ話で抜刀しかけた。

某ルートで生理で貧血になってる玲奈尊すぎる。最高すぎてサイコショッカーになってトラップカード無効化してしまった。

 

・作画が良き良きの良き
はつゆき以来のサガプラプレイだったが全体的に作画のレベルがすごく上がっていると感じた。
特に口の作画。立ち絵含めて素晴らしい出来だと感じた。

他にも理亜の初フェラCGはかなり気合入ってると感じた。

 

・音楽良き
opがとても良く、基本エロゲOPは全く聞かない僕が超絶珍しくFUIIが携帯に入っている。

 

・エッチシーンの充実
アナル大好き太郎もにっこりのアナルプレイ。
サブキャラまでしっかりエッチシーンが作られており良かった。

また、そのぶん消化するエッチシーンや話は増えるのだが、捨てキャラみたいなのはおらず全員可愛かった。
みんなオチンチンを「可愛い♡」って言ってくれるので最高でした。

 

・タイトルはなかなか合ってるのでは?

全員金髪って押し文句とかメーカーのイメージを上手く活用して作品の質を上げてたんじゃないかと思った。普通に理亜ルートするより、萌えゲー全面に押したところがやる方がギャップによる上げ幅大きかった。

 

 

 

 

 

悪いところ

・野球設定がもっと欲しかった

熱い展開好きなんで、もっと主人公が打ち込んで怒涛の展開!みたいなのが欲しかった。主人公の最終目標というか、何をしたいかってのがどのルートでも薄かった。

例えばベタなところだと苦難を乗り越えて野球復帰とかさ。一番野球設定を使っていた玲奈ルートなら、復帰じゃなくてももっとできたと思うんだけど。

 

 

 

ややネタバレありのため行間あけ

 

 

 

 

 

 

 

 

・城ヶ崎の3p何とかならん?

せっかくのアナル枠だったのに導入が雑すぎて玲奈の邪魔をしていると感じた。そもそも僕はピュアピュアオタクなので、なし崩し的にセックスして「お互い好きだったみたいだし……付き合ってみちゃう?」みたいなの好きじゃないのに導入の仕方がさらに雑すぎて泣いた。

城ヶ崎と主人公も実は幼馴染みでさらに主人公が初恋相手って設定も一ミリも意味をなさなかったのも謎。

理亜と親密な城ヶ崎のルートを作るために理亜の設定自体には触れさせないようにするためじゃないの?

こんな雑に"オタク黙らせるためにエッチシーン作っておきましたー"ってするなら、「あ、あなたがイチ!?」→「あんな庶民なんて……っ」→主人公がんばる→イチ、ずっとしゅきでした♡って王道展開で一つルート作ってくれや。

 

 

 

 

 

 

 

感想としてはこんな感じですかね。

感動はしなかったけど、なかなか本気出した作りだなってのはわかった。

設定をうまく使えてない部分が目立った。

では、今回はこのへんで。