こんの杯ベスト4構築

はじめまして、実はエロゲ以外にもゲームをしていたしきっこです。

身内であるところのこんのさんが何やらやっていたので、適当に参加しました。

SMでこんな感じの大会出るの初めてで久しぶりにポケモン楽しかったです。

個体はほとんどORASの個体なのでZを考慮しておらず、全く調整も当てにならないし並びは1分で作ったのでガバガバです。

ですが、その中でも考えたことはあったので初心者の人にとっては構築の組み方とか参考になるのではないかと思うので、ぜひ読んでください。

 

個別紹介へ。

gif画像はないです。

 

 

ボーマンダ@メガ

HDほぼぶっぱの何か調整

捨て身 地震 竜舞 羽

 

採用理由はメガ枠最強の一角だから。

もう一匹のゲンガーはORAS時代から酷使してSMでも遊びで少し使っていて飽きたので、マンダを使ってみたくて選んだ。

HDの理由は相手のメガゲンガーやらリザに強く出たいから。

あとコケコとかの甘えたやつらを起点にしたかった。

 

 

マンムー@チョッキ

ADほぼぶっぱのsは無振りスイクン抜き的なやつ?

地震 礫 氷柱 叩き

 

Zとメガで相対的に叩きが弱体化したが、輝石やらゴツメ落として裏のサンドバッグにする。

あとはコケコテテフゲンガーあたりと殴り合う。

テテフのダメ計してないので殴り勝てるかは未定。

マンマンはSMでも使い込んでおり、慣れていたのも採用理由。

スイクン抜きとか時代を感じる。

 

カプ・コケコ@電気Z

CS

10万 怒り 挑発 社員

 

適当に周りでサイクル回して全てをこいつの圏内に入れるだけ。

コケコ、レヒレ、テテフの挑発は最強だと信じて疑ってない。

特にコケコはSを活かせるため最高に強い。

怒り挑発でクレセ、カバ、ポリを封じて後続の圏内にする。

壁や霞パあたりには初手に投げれる。

ゲンガーには居座ろう!

 

ミミッキュ@妖Z

意地AS

前回バッヂ杯の時にも書いたが、採用しない理由から探したが今回も見つからなかったので採用。

本当はabミミ、クチート、ポリって組みたかったが、クチートナイト持ってないしabミミッキュにするための努力値の振り方がわからないし時間なかったので断念した。

なのでとりあえず適当にこいつを選んだ。

強かった。

 

テッカグヤ@残飯

臆病HS(Sブースト調整)

まも みが 宿り 放射

 

選出0。合ってなかった。

 

カプレヒレ@お盆

図太いHBs

 

怒り 挑発 塩水 ムンフォ

 

選出0。お荷物。

電気の一貫を見落としていた。

やくみさんが急かしたせいです。

 

 

みんぜみに負けてベスト4ってことなんやけど、こいつには負け越してると思うんで普通に悔しかった。

この時、少しレートを本気でやっていたゴミクズ大学生の時の自分に戻れた気がした。

時間が取れるかはわからないが、買う気はなかったがウンウーンでもレートしてもいいかなという気持ちになった。

 

並びをパクりたい人はマンダマンムーコケコミミッキュ@2で考えてみてください。

では、エロゲします。