サクラノモリ†ドリーマーズ 無印&2

f:id:p4seasonq:20170903051506p:plain

どうも、しきっこです。

過去記事にてやるかもと言っていたサクラノモリドリーマーズ、やりました。

上の画像に2とあるように無印の続編です。

本作はホラーやらサスペンス、バイオレンス、スプラッターなジャンルです。

無印ではホラーより、2ではバイオレンス、スプラッターな感じが強かったです。

ネタバレなしで書くこともあんまりないので例のあれ書きます。

 

 

いいところ

・イラストがいい

めっちゃエッチかつ、かわいいイラストで文句なし。イベントCG,立ち絵ともに良き。

・シナリオがおもしろかった

やっぱ僕は敵やらなんやらがいて、ワチャワチャ戦いながら進む話が大好きなのでとてもよかったです。

・まどかが可愛すぎる

上画像の金髪の女の子がまどかなんですけど、死ぬほどかわいかったです。この子は主人公の幼馴染で、いままで僕は幼馴染に””負け属性”ってイメージがあって特別好きになったことはなかったのですが、まどかは別でした。めちゃくちゃかわいかったです。

個人的良かったとこ↓

2にロードバイクヒルクライムした後に野外するシーンあったんですけど、その帰りに「うぅ……サドルが濡れちゃいそう……ていうか、もう濡れてるよね、これ……」って会話があって最高すぎた。めっちゃ射精した。

 

 

悪いところ

・良くも悪くもまどかゲー

上の通りに良いところではあるんですけど、このゲームのストーリー自体まどかと主人公のための物語なので、ほかのヒロインは割と扱いひどいです。

僕はまどかLOVEなので気になりませんでしたが、すこしもったいなかったです。

・まどか編のおわりが少し悲しい

僕的には救済されてほしかったけど、まぁ仕方ないのかな。

 

 

基本的にエッチシーンがエッチだし、まどかと何回でもえっちできるのでよかったです。