【シングル】ゆずソフト新作構築の考察【最高レート4545】

f:id:p4seasonq:20170831052008p:plain

のーぶるわーくす(2010年 12月24日)

原画 こぶいち むりりん こもわた遙華
シナリオ Jさいろー 北川晴 天宮りつ

声 夏野こおり 五行なずな 真中海 青葉りんご 佐々露香

 

 

クリスマスイブにエロゲ買ってるの底辺限界オタクすぎへんか?

そんなことは置いといて、原画。

原画に関してはこぶむりコンビにこもわたSDで確定でしょう。

シナリオも天宮りつ確定、Jさいろーは天色サブ以降担当していないので確率は低いか。

声に関しては夏野こおり五行なずながワンチャンあるけど確率は低い。両人ともすきなので血の涙を流している。理由としては、それぞれ天色で出演が途切れているからである。

五行なずなの場合は別名義でやや例外だが、ゆずは同じ声優を何作か連続で起用することが多いため予想する楽しみがあります。

あと風音もさらに古い作品と天色で出てるけど、確率はさらに低いと予想。

 

 

 

 

f:id:p4seasonq:20170831053420p:plain

ドラクリオット(2012年 3月20日 前作から約2年3か月)

原画 こぶいち むりりん こもわた遙華
シナリオ Jさいろー 姫ノ木あく 天宮りつ

声 鈴木恵莉央 夏野こおり 佐藤しずく 鮎川ひなた

 

このまま新作がさらにあと1年待たされたら、さすがに自殺してしまいますよね。早く出てほしいです。

原画、シナリオについてはのーぶるワークスと一緒の見解。

声については車の人がこれまでに比べれば有力だが、天色以降はずれたので、個人的にはないと思っている。

ちなみにめっちゃ射精した。

 

f:id:p4seasonq:20170831055627p:plain

天色アイルノーツ(2013年 7月26日 前作から1年4か月)

原画 こぶいち むりりん こもわた遙華
シナリオ 鏡遊 紺野アスタ 天宮りつ Jさいろー(サブ)

声 桐谷華 北見六花 登代田瀬良 夏野こおり

 

これはある意味問題作。

原画は略。

シナリオに紺野アスタを迎えた作品。夏ノ雨、ころげて、みあげてが大好きな僕は彼を推しているので、当時彼のシナリオには超絶期待していた。

しかし、ずっこけた。(シャーリィで死ぬほど抜きました)

青春部活ものしか書けないのだろうか……。

声に関しては完璧です。が、新作では桐谷華も少し怪しいのではないかとみています。

というのも、桐谷華も次の作品を合わせると4作目。そこまで出続けた人は夏野こおりくらいじゃないでしょうか?(全声優の名義把握してないので、もしかしたらほかの人がいるかも)

しかし、桐谷華の出演本数がやばかった2012~2014くらいまでに比べれば数は減ったものの、今もそこそこ作品に出演しているので、可能性としては全然あると思います。

 

f:id:p4seasonq:20170831062144p:plain

サノバウィッチ (2015年 2月27日 前作から1年7か月)

原画 こぶいち むりりん こもわた遙華
シナリオ 籐太 保住圭 天宮りつ 

声 遥そら 桐谷華 黒咲うさ 明科まなさ (小鳥居夕花)

 

シナリオは天宮りつ以外初。にしてはしっかりシナリオがあってよかった。

籐太はなかなか有力。

声に関しては小鳥居夕花が僕は新作センターヒロインを務めると考えている。

というのも、ぼくがだいだいだいすきだからである

今人気どころでメインヒロインとサブを演じた。となると、次は順当にセンターヒロインに選ばれるだろうという予想です。

遥そらも人気なので千恋でメインを経験したとはいえ、またヒロインの声を当てる確率は非常に高いと思っています。

f:id:p4seasonq:20170831063818p:plain

千恋万花(2016年 7月29日 前作から1年5か月)

原画 こぶいち むりりん 煎路 こもわた遙華
シナリオ 籐太 瀬尾順 天宮りつ

声 佐藤みかん 沢澤砂羽 小鳥居夕花 遥そら

 

声、五兆点。

原画のフリーランスの人は 新作にかかわるか不明。

シナリオはもしかすると二作連続ということもあって、籐太も務めるかもしれない。

 

 

 

 

以上の考察からわかったこと。

発売までだいたい1年と半年前後かかるということ。つまり、来年の1月か2月あたりが最有力候補。

原画やシナリオは上記の通り。

声はセンター小鳥居夕花で、遥そらまでは第一候補。

次に桐谷華があるかどうか。

 

新しい顔ぶれの希望 予想。

秋野花……出演数が多い。僕が好き。