暁の護衛〜罪深き終末論〜

しきっこです。

今回は簡単に書きたいと思います。

 

f:id:p4seasonq:20170821042519j:image

暁の護衛の続編にあたる作品。

前作のメインヒロインをサブに押しのけて、今回新たにメインとなった禁止区域の話はなかなか面白かったです。

 

他にも麗華が""尊がまだ見習いで不安だ"と言われた時に不快感を示したり、下の名前で呼ばれず気にしていると口にした時はキャラとして、そして尊との距離感に非常に好感を持てました。

僕は主人公以外のキャラ同士の距離感をとても大切にしたいオタクなので良かったです。

 あとマンゲへの言及は〇。

 

ただ、このライター特有の締めがゆるゆるですね。

 

個人的には本作と同じライター、イラストレーターが手がけたレミニセンスの設定の方が好きです。