【Shadowverse】新環境直前 ミッドレンジロイヤル master

どうも、しきっこです。
3.30には新パックが出て環境が一新しますが、まだ2週間弱あるのでその間に使えるデッキの紹介をしたいと思います。
今回紹介したいのはナーフ後に復権したミッドレンジロイヤルです。
何やかんやあってもちゃっかり環境戻ってくるロイヤル、さ↑すがですね。
構成はこちら。
f:id:p4seasonq:20170318101610p:image
元はどっかからパクったものを回してみて、すこしバランスを変えました。
今流行りのぱんだロイヤルより重めに構成してるので有利だと思います。
疾走や突進中心なので、本来のロイヤル以上にアグロにも厚く超越にもアルベールを中心に攻めれば勝機があります。

マリガンは普通のロイヤルと一緒でマナカーブ通りです。
2コス3コス4コス順の優先度で残します。後攻ならフロフェンや一振り、先攻ならジェノを残します。先攻一振りは弱いので返しましょう。メイドは諸説ありますが、個人的に優秀なサーチカードなので弱い動きですが僕は残します。
初手クイブレキープするか否かは人によって違うと思いますので、そこもいつも通りで大丈夫です。
ちなみに僕は必ず返します。弱いので。

ファングスレイヤーは長期戦になった時に守護やデカいフォロワーを処理しつつ顔にダメージを与えることの出来る優秀なフォロワーです。使ってみて使用感は良かったです。

立ち回りは基本的にマナカーブどおりに出していき、従来のミッドレンジロイヤルより顔を意識しすれば良いだけなので使いやすいかと思います。