読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へべれけオフレポ〜しきっこ編〜

へべれけオフとは、『『ポケットモンスターサン/ムーン』での対戦を肴に、大勢でお酒を楽しみつつ交友を深めることを目的としたオフ会』(http://roco2525.hatenablog.com/entry/2017/01/30/213414 より)である。
僕は第一回にも参加しており非常に楽しみにしていたが、僕も来春から社会人となる身。へべれけの日程と会社の研修が重なりそうなのがわかり、かなりショックだった。しかし、東京で24日に会社の研修があるとわかって小躍りしてしまった。
大阪東京間(僕は大阪勢)を会社の金で往復し、へべれけオフにそのまま参加できるのはアド!w
鬱の研修を乗り切ってへべれけオフ行くぞ!って僕は意気込んでいた。
そこで事件は起こる。




24日早朝、駅前の僕「DS忘れた」



朝からめっちゃ焦って、こんのさんにリプをする。
取りに帰ると研修に遅れて人生詰むから
、泣きながら研修へ向かう。



そして、そのまま研修へ。
一言でまとめると"自殺"。



研修後は、以前から約束していたメンバー【やくみさん、ネロ、ざわ、おまおさん、ろいすさん、たかきおす】で前日に優勝しに行った。
ろいすさんとおまおさんはTwitterですら絡んだことなかったけど、めっちゃいい人だったので楽しかった。
ろいすさんはウェイで身構えたけど、知らない僕のぶんのお土産まで買ってきてくれて軽く濡れちゃった。
おまおさんもめっちゃ気が利いて、僕がスーツ脱いだ時にざわへ「ハンガー取って、スーツかけるだろうから」って言っていた。僕が女だったら、このままアルコールに任せて抱かれてもいいって気持ちになった。
この時、やくみさんにDS忘れた旨を伝えると最強ラティハッサマーで最高レート2200超えのたかきおすに「それならサブのヤツ本体とロムごと、構築貸しますよ」と力強い言葉をいただいた。これで優勝は貰ったも同然。
その日の夜、たかきおすと予選から同ブロックで当たると知るまでそう思ってた。



その後、フラフラのざわを介抱しながら僕は明日のへべれけに備えて初ネカフェで一夜を過ごした。
シコったらいけない?らしく、無料でAV見れるのにシコれなくて発狂しそうだった点以外は快適すぎて一生住んでられる。



その後はたかきおすから貰ったSDのテキストをコピペして回しまくった。
一夜で1300から1600まで上げてしまったし、僕は強者なのかもしれない。



へべれけ当日はやくみさん一行とと合流して時間潰しからへべれけ会場へ到着。


そこからは挨拶もそこそこに対戦開始。一応レート勢だし「僕のこと舐めすぎでしょ。普通の人より強い自信あるよ。(ガガガ名言集から引用)」と強気な僕。


しかし、蓋を開けてみると二連敗からスタート。レートで使ってる完成度の高い構築を借りてる手前、前日に調子良かったこともあり悲しさ五億倍だった。
そこから二連勝で2-2と何とも言えない結果になるも、プライドがギリギリ保たれたところで飲み交流へ移行。
途中、運だけ構築のカレンちゃんをボコボコして喋ったり、垢消しのトンヌラとの再開に喜び、大手ブロガー滝沢さんとかいっちーさんあたりとずっと喋ってた。少しアシキさんとも前のへべれけぶりに話したり、えあだいと初顔合わせしてシャドバした。前回ボコボコにしてやったのに、今回に限って負けて悔しかった。一つ言わせてもらうと不利マッチだったよ。前日会ってたネロとざわ、あたりとも適当に話す。とても楽しかった(小並感)。
へべれけの方が前日の話より内容薄いじゃねぇかって思ったけど、飲んで適当に騒いでただけなので何話したか覚えてない。
心残りはコミュ障こじらせて、てのりさんに挨拶できずにチラチラ気を伺ってただけで終わってしまったこと。


決勝は少しグダったけど、たかきおすとカビッちでどっちも身内なのでそういうノリで楽しめた。



そこから二次会で朝5時まで滝沢さん、鼻眼鏡さん、こんのさん、やくみさん、トンヌラ、いっちーさん、カレンちゃん、むぎ、ネロ、うんたんさん(初)とだべった。


内容は黒すぎて表に出せないけど、実況界隈と膣について話しまくった。
話せる内容は僕が鼻眼鏡さんからフォロバ貰えてなかったので、フォロバしてくださいってねだったことだけ。


一つ悲しかったことがあったけど、それについて騒げたので良き。


ちょくちょく遠征してたけど一番楽しかったかもしれない。オールスターだったし。
喉が破壊されました。


最後に運営の皆さん、特にいろいろくっついてたやくみさん、二次優勝をご一緒にしたこんのさんはありがとうございました。第一回から気苦労を聞いていたのでやってくれとお願いするのは心苦しいですが、楽しいのでできればぜひ次もお願いします。
社会人で行けるかわからないですが、そこは善処します。