
【Shadowverse】 masterランク使用中 冥府エルフ 【シャドウバース】

はい、どうもしきっこです。

アクセス稼ぎにテンポを書いて冥府は書かないというのも気持ち悪かったので、先月からずっと今もmaster帯で使ってる冥府エルフ公開します。

といっても、99%有名なおすしさんのアレですが。

f:id:p4seasonq:20161204140415p:plain

おすしさんと違う点

森の意思3ティア1がどっちも2枚ずつになっているところです。

理由として主にテンポエルフに打ちたい意思ですが、今のエルフがほぼ冥府なので打てずに腐ることが多く感じたため減らしました。

 

しかし、ロイヤルやアグロ系のために除去も捨てれない。

ならば素出しからでも進化で除去ができ、単純に火力としても期待できるティアを増やしてみました。

冥府は一つの形として完璧ですが、その中でも元からおすしさんのデッキの完成度は完璧だと思っているので、弄るならばライオンやティアと意思の枚数、りんごんリザの枠のみだと思います。