【Shadowverse】masterランク到達 テンポエルフ&エイラビショップ 【シャドウバース】

どうも、しきっこです。

周りより遅れてしまいましたが、何とかmasterランクに到達することができましたので今回はAA2以降で駆け抜けた(一週間の間でそれぞれBP3000ずつの計6000ほど稼ぎました)ときに主に使用したデッキ二つを紹介したいと思います。

 

まず一つ目はエイラビショップです。

f:id:p4seasonq:20161023044454p:plain

特に変わったところはありません。

しいて言えばオーディンとオリヴィエが入っているところでしょうか。

動くは一般的な動かし方で構いません。

アグロ相手以外は全力でエイラを狙ってマリガンしてください。

疾走ビショ、アグロあたりはなくても勝てるので回復をしっかりしてください。

ウィッチ相手には極力何も出さずにしてお祈りしてください。

 

 

f:id:p4seasonq:20161023044839p:plain

使っていた時はポンポン勝てました。最高は画像の10連勝ですが、5連勝くらいはよくできるくらい安定してました。

 

 

 

 

次はテンポエルフの紹介をします。

f:id:p4seasonq:20161023045121p:plain

こちらも特に珍しいとこはありません。

個人的にオリヴィエの評価は高く、アグロやフェイス以外ならばどのデッキでも採用する価値があるカードだと思っています。

オリヴィエを入れたことにより序盤から中盤でも積極的に進化を使い盤面を取りに行けるようになっています。

また、風神を採用することでウィッチ等に対しリザを駆使し横に横に並べたのち、風神→風神orシンシアの二重バフで圧し潰すプランもできます。

単純に風神を先攻5ターン目で進化させるのが単純に強かったです。

細かいことは省きますが、基本的なマリガンは1コス2コスやエンシェントエルフ、後攻であればプリンセスメイジまで残し後は返します。

 

 

ざっと簡単に書きました。

何かあればTwitter @siki_tundere まで。