AA到達 ハイブリッドドラゴン

f:id:p4seasonq:20160822063226p:plain

ポケモンに飽きてブログのネタがなくなったので初投稿です。

 

マスターランク解禁されて今更たいしたことないですが、AAいったので記念とブログ更新で書きます。

最初はいくらさんという猛者のハイブリッドを使ってましたが、サタン二枚が単純に重いということと、ドラゴンはパワーがあるのでサタンなしでもある程度勝てるところから一枚に変更。最初三枚入っていたウルズも便利でしたがハンドにダブりやすく邪魔だったので一枚抜きました。ベルエンジェルもドロソやアグロ対策には使えますが、圧力にならずに僕が好きではないので抜きました。加えたのはドラゴンガードと海剣竜です。それぞれの採用理由ですがドラゴンガードはスタッツと守護、海剣竜は余ったPPで押し込めることです。

 

マリガンですがアグロ・ロイヤル以外では基本的に託宣以外の1コス2コスは返してます。

後攻でアイラや託宣があると騎龍兵も残します。

ロイヤル、アグロ各種には何もできず負けることも少なくありません。特にアグロに先攻を取られるときついです。序盤に託宣アイラドラウォを引けるのを祈りましょう。ツバキ、ジャイスレを気にしたら負けなのでGMDにはドンドン進化切ってます。

 

勝ち筋は1.疾走 2.力で制圧 3.サタン です。

だいたい1か2で勝てます。