
エロゲとギャルゲの違い

シコッた後に訪れる賢者タイムになりながら、僕がお風呂に浸かっているとふと思った。
違いってどこだろう?
ストーリーがすごい?設定がすごい?

僕自身が一般的にギャルゲーと言われるものはあまりプレイしていないから、もしかしたら違うかもしれないが、キャラゲーと言われる類は基本的にギャルゲーに近い
違いは女の子キャラの前でも下ネタが出てくるし、キャラ設定や流れによっては女の子も下ネタをたまに言う
それくらい


じゃあ、エロゲとギャルゲーの違いってなんだろって考えた時に一つ思いついた。
それは「いろいろあっても最終的な告白は男から」

もちろんどちらもゲームにも例外はあると思う
僕がプレイしてきたエロゲは思いつく限りだいたい主人公から告白してるなぁって程度だ

いいっすね
灰色の恋愛経験を彩るにはエロゲで補う、オタクの鉄則だ