
俺の嫁選手権

 

僕の愛している嫁5人を今夜発表します!

僕は全員を心から愛しているのですが、あえて……あえてっ!つけるとするならという感じでランキングしていきます。
なるべくしないつもりですが、その作品のキャラを語る上でどうしても避けれない場合のみネタバレをします。
最初にキャラと作品を明記しておくので、ネタバレを避けたい場合は名前と最初に貼っつけた画像を見たら素早くスクロールでもしてください。
 
 
第5位 文月 瑠衣
f:id:p4seasonq:20160127171917j:image
アキバズトリップのメインヒロイン!
アキバズトリップはカゲヤシ(吸血鬼のような存在)の服を脱がし日光を直接当てて倒すアクションゲームである。
一見バカゲーに見える設定だが甘く見ることなかれ!
いくつかルート分岐があるのだが、そのどれもが素晴らしい。
そしてもちろんメインヒロインである文月瑠衣のルートは完璧!
この子はカゲヤシでありながら人間との共存を願う穏健派で、死にかけた主人公にカゲヤシである彼女は唇を切って、己の血を飲ませ命を救います。
どうやって飲ませるか?
チュー です。
チューです。
初めての チューです!(大事なことなのでry)
この時点で僕は恋に落ちてしまった……
で、ざっくり言うと瑠衣の血を飲んだ主人公は一時的にカゲヤシとなってしまいます
その主人公へNIROという国家組織が協力要請します。
しかし、協力していくうちにNIROの長官の本当の目的はカゲヤシの寿命や力が目的であると判明したため、主人公はNIROのエージェントでありながらも、人間との共存を願う瑠衣と共闘していくことを決意する。
この時の僕は「絶対に君だけは救ってみせる!」と固く誓っていたのを覚えている。
こんな時にあるイベントがありました。
 
瑠「ゆで卵とはどうやって調理するのだろう」
年頃の女の子のように料理をしたいと相談するのです。
やばいでしょ……こんなんなんぼでも協力しますやん……
 
秋葉原が次第と好きになる彼女の思いも
聞き、僕は「彼女と一緒に秋葉原の街で生きること」を決めました。
 
ガチのネタバレですが、NIROルートは彼女を殺さないと進まないのですが殺さない選択しまくってルート分岐の選択肢の質問を延々とループしまくった挙句に、殺すという選択押したら本当に殺してしまい即PSPの電源ぶち消してリア友に鬱のLINEをしまくり、翌日から体調を1週間ほど崩しました。
 
第4位 牧瀬 紅莉栖
f:id:p4seasonq:20160127174602j:image
シュタインズ・ゲートより牧瀬紅莉栖です。
シュタインズ・ゲートという作品をざっくりいうとタイムリープモノです。
このキャラは主人公である岡部倫太郎ことオカリンと紅莉栖のやりとりをニヤニヤして見るのが至福なのですが、それでも好きであるのは間違いなく可愛いのでここにランクインさせました。
紅莉栖は天才科学者なのですが、その才能に嫉妬されムスッとした表情をしていたが、オカリンと出会ってからはお互いに冗談を言い合う仲になり、素直にお礼も言えなかったりと子供っぽいのが最高なんですよ……。
そしてオカリンもオカリンでツンデレなので、お互いツンデレがマシマシみたいは状況になって、俗に言う「結婚しろ!」とはこう言うことか……と思いました。(興味のある人は牧瀬プリンで検索しよう)
いつもオカリンの隣にいる良き理解者としても好きです。
こんな年相応の可愛い女の子なのに、もう一人のヒロインであるまゆりを救うために自分の命すら捨てれる所に涙が出ました。
トゥルー√で刺される時は悔しすぎて泣きました。
 
第3位 鹿ヶ谷 憂緒(うしお)
f:id:p4seasonq:20160127222638j:image
時計仕掛けのレイラインのメインヒロイン、鹿ヶ谷憂緒です。
この子は礼儀正しくて理知的なんですが、そこが周りの人たちを近づきにくくしている感じのキャラだったんです。
が、主人公(僕)と烏丸小太郎の2人に出会ってからはとても可愛らしい女の子へと表情を変えます。
こんな雰囲気の女の子なのに甘いものには目がなく、紅茶も大好き。
尊い以外の感情が消失しますね。
恥ずかしがり屋さんなのもgood。
この作品でモー子(うしおから取ったあだ名)と結ばれるのは三作品を経てやっとなので、長年の思いが通じた感じがしてとてもすっきりした気持ちになれした。
個人的にcvが好きな人であるのもポイント高いです。
このキャラも僕(主人公)とおまる(小太郎)との3人の掛け合いがすごく微笑ましいのですが、モー子は僕の嫁と言えると思います。
だって彼女も僕のことが好きですからね。
 
第2位 黒猫(五更瑠璃)
f:id:p4seasonq:20160127222047j:image
俺妹のヒロインの黒猫です。
本名は意外と知らない人も多いかも知れません。
それもそのはずで結構終盤に出てきます。
この作品が僕のオタクデビュー(アニメを見始めるのは前から見ていたが、本格的になるのはここから)です。
なので、僕の初恋は黒猫です。
黒猫は妹が二人いて家事がすごくできます(料理は和食が得意♡)。
とっても頑張り屋さんで結構無理もしちゃいます。
そんな彼女の力になってあげたい!
僕はそう思います。
耳年増なのもチャーミングであると思います。(2期のオナニー発言が楽しみで当時は無限にリピートして聞いてました)
 
第1位 羽々音 小鳥
f:id:p4seasonq:20160127224101j:image
この大空に、翼をひろげてのメインヒロイン、羽々音 小鳥です。
これは原作してください。
そうすればわかります。
 
稚拙な言葉じゃ表せないくらい可愛い。
可愛いの100乗(アホ)
 
 
唐突に何故僕がこんな自己満オナニー記事を書いたのか
それは今日が僕の誕生日!だからです!!!!
 
ハッピーバースデートゥーミー!!!!!!!!