S9 使用構築 威張り自己起点作成構築

しきっこです

S9は途中でかなり飽きてモンハンしてたのもあって(精一杯の言訳)、最高レートは1953と少し納得のいかない結果だったので記事にする気はなかったのですが、ブログほったらかしにするのもアレだし、次のシーズンも2000いけるかわからないのでパーティーの並びとちょっとしたことだけ書きたいと思います

 

f:id:p4seasonq:20150514030237g:plain

意地スカ

逆鱗、地震、エッジ、寝言

 

f:id:p4seasonq:20150514030213g:plain

図太いHBゴツメスイクン

ミラコ、熱湯、こご風、リフレク

f:id:p4seasonq:20150514025910g:plain

207ガルーラ

グンチ、地震、捨て身、不意打ち

f:id:p4seasonq:20150514030037g:plain

図太いHB オボン

電磁波、10万、めざ氷、威張る

f:id:p4seasonq:20150514030009g:plain

CS襷

リフスト、蛇にらみ、めざ地、威張る

f:id:p4seasonq:20150514030959g:plain

HD 残飯

イカサマ、身代わり、威張る、電磁波

 

これが僕の使ってたパーティーです

メタモンいないしピクシーいないしで、ヤンキー威張るするだけかよって感じもしますが威張る持ちそれぞれが麻痺技も持っていてジャロ鍵の二匹はそのまま自分で威張る⇒攻撃へと転じることができます。

なので、ボルトで運ゲーしかけて負けてもこの二匹。もしくは、相手の体力が低ければガルーラのグンチで無理やり積んでいきます

もちろん、ヤンキー威張るもカマしますけどねw

 

図太いボルトで威張るはどうなんだって思うかもしれませんが、後出しでくるサンダー、レボルトやボルトミラー、クレッフィ、ミラコ警戒でスイクンにするなど結構有用でした

 

 

S9は使うのへたくそなボルトは絶対にPTにいれて使ってましたが、慣れてくるとボルト式猫騙しの恐ろしさと強さがしっかりとわかりました

 

何かありましたら、他の記事に載せてるツイッター垢かコメントにでもお願いします