ChuSingura46+1 武士の鼓動

どうも、しきっこです。

今回は前回書いた忠臣蔵のFDにあたる作品について書きたいと思います。

極力避けますが、FDなので前作のネタバレも少し含まれます。

 

 

 

f:id:p4seasonq:20170529144603j:plain

本作は前作のラスボス決戦直前の空白の期間についてのお話です。

この空白の期間にみなさん、名前くらいは聞いたことのある新選組とのお話があったのです。

それと前作の主税編のときに出てきた新八√、十太夫の裏話が収録されています。

 

では早速、良かった点悪かった点を書き出したいと思います。

 

・良かった点

1.締め方が良かった。

所謂こういうタイムスリップものって、未だ人類が成しえていないことだからこそありふれた設定であっても決して納得できない部分ってのが出てくると思うんです。しかし、本作は比較的簡単に、気持ちよく終わらせていたので読み手としてもスッキリして終われました。

2.新八かわいい

あんなエッチな見た目してるのに声が小倉結衣なんて、股間に大反響しまくりでしょ……。全体的に声は良かったのですが、新八役の小倉結衣と内蔵助役の有栖川みや美が特に良かったです。

 

・悪かった点

1.短かった

無印全クリ時のプレイ時間が70時間余裕で超えていたので、余計にそう感じただけかもしれないが働きながらも数日で終わってしまいました。

2.まぐわいすぎ

FDだから大盤振る舞いしたのか、赤穂の同志全員とセックスするのは純情オタクの僕はあまりよく感じませんでした。どうせなら新選組ともしてくれって感じだ。

3.動物姦がくどい

そのまま、すこしクドい。

 

 

 

史実全く知らなかったけど楽しめたので、これと前の記事を読んでみて興味が出た方はぜひやってみてください。

ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1

はい、どうもしきっこです。

今回は社会人エロゲレビュー一発目です。

そんな今回はこちら。

f:id:p4seasonq:20170522015951j:plain

忠臣蔵46+1です。

本作は非常に面白く、社会人になってから働いて食って寝ての生活しかしてなかったというのにもかかわらず、20日ほどかけてクリアしました。

学生時代ほどエロゲに一日中やることがなくなったのもそうですが、全クリ時のプレイ時間が70時間を超えていたので単純に長かったんだと思います。

批評空間の88点というのもうなずけます。

昔どんな形式で書いていったか忘れたので、この辺でいいところ悪いところを箇条書きで書いていきたいと思います。

 

良いところ

・仇討ちという史実の結果をうまく扱いつつ、過程を面白く構成できていた。

・主人公の作中での強さが弱すぎず強すぎず、強くなっていく過程も含めバランスよく感じた。

・歴史上の出来事などでは別の説を唱えられることもしばしばあるが、忠臣蔵のある説も少し納得がいかない部分もあったが一応作中で追及していくシーンがあった。(ネタバレになるのでボカしています)

 

悪いところ

・一番最後のシーンまではあまり気にならなかったが、最後のシーンは特に戦闘テキストが単調に感じ、盛り上がりに欠けた。

・話としては大切だが、右衛門七√も混ぜてしまったため邪魔に感じた。

・ボスのとある動機がショボく感じた。

 

FDもあるらしいので、そっちもしていきたいと思います。

今回は短いですが、この辺で失礼します(^^)/

しきっこ式彼女の作り方

セーブ&ロード。
このやり方で彼女とデートしてきました。
f:id:p4seasonq:20170504234536j:image

裏・表声優なんでもランキング vol.1


みなさんは声優が好きですか?
僕は大好きです。
それは見た目だったり、声だったり演技だったりetc……。
声優の中でも、どこか特筆して好きな人がたくさんがいます。
今回は声を除いた完全に見た目だけランキング、声だけランキングをしたいと思いました。
ぶっちゃけ甲乙つけ難いので、その時の気分とかいろいろ左右されます。


表声優 見た目だけランキング
f:id:p4seasonq:20170503015935j:image
動画の方がかわいい。
あと関智一にセクハラされた時のヤツめっちゃシコれるし可愛かった。
水着写真集出た時にシコり倒した経歴あり。

f:id:p4seasonq:20170503020204j:image
まぁ、王道だよね。
ブログに上げてる写真を使って、""汚してしまった""時の背徳感はなかなか。
歳が近いのもグッド。
雑誌にゆいかおりで水着で出てたヤツのお尻最高すぎて最高やないか?

f:id:p4seasonq:20170503020706j:image
おっぱいは正義。
おっぱいあるのに今の時代でも頑なに脱がない。
抜いて欲しい……いや、脱いで欲しい気持ち半分、オタクを嘲笑うかのごとく脱がないで欲しい気持ち半分。
複雑の恋心った感じだ。

表声優 声だけランキング
下ネタをこの声で言われたらチンポにビビッと来る他ない。
ずっちに下ネタで恥ずかしいさせられて照れる、そんな人生もあったのだろうか?

見た目もいいけど、声の方が勃起するからこっちにランクインさせました。
落ち着いた声質の時はセクハラしたいし、アクアみたいな声は素直に股間に響く。セックス。

脳みそが溶かされたオタク。
みくにゃんでドハマリしたんだけど、最高すぎない?
それからというもの、今日に至るまで一日に一回は欠かさず聞いている声。
じゃないとニコチン切れたヘビースモーカーみたいになっちゃう。



裏声優 声だけランキング
最近はあまり見なくなってしまったので悲しすぎる。
僕がやってるゲームでもそれっぽいの聞こえないし、別名義とかでやってるってわけでもなさそう。
教えてくれるオタク募集り

2位 遥そら
えっちの時の演技がえっちなので好き(小並感)。
声買いレベルなんだけど今年はあまり作品に出てない気がするので、それだけが気がかり。

1位 小鳥居夕花
この人もわりと声買いしたい人。今年もそこそこ出てるし、僕的に今年のゆずソフトセンターヒロイン役は人気や傾向からこの人とみてる。
声だけで勃起するし、これから生きるのが楽しみだ。


【Shadowverse】ミッドレンジ(ヘクター)ネクロ 三種類 master

どうも、しきっこです。
少し記事書くのが遅かったかも知れませんが、流行りのヘクターネクロについて書きたいと思います。
そして、なんと今回は僕がその時のマッチング数で使い分けてる三種類の配分を公開します。
f:id:p4seasonq:20170416210902p:image
f:id:p4seasonq:20170416210906p:image
f:id:p4seasonq:20170416210909p:image

それぞれ一枚目から三枚目まで、アグロ寄りからミッドレンジ寄りと少しバランスを変えてます。

一枚目のアグロ寄りはアグロで動きつつ、壁や大きなフォロワー(主にドラゴン)を不死者にソルコンして突破していく感じになってます。

二枚目のやつが現在主に使っているもので、オルトロス進化でミラーにおいて複数枚処理できるのが便利です。
顔へのダメージも期待できます。

三枚目はネクロエレメンタラーでネクロのトークンを一網打尽に処理しつつ、ミラーに対して試合を長引かせて勝利するデッキになってます。

他にも微調整する余地はあり、非常に面白いデッキだと思います。

【Shadowverse】新環境 アグロネクロ master

今回はアグロネクロの構築を書きたいと思います。
現在アグロネクロやアグロヴァンプが増えている理由は……

ランプドラゴン←に強いイージス←に強い超越と環境がこの三種類になっていたから。
これら遅いデッキに軒並み有利がつくアグロの中でも攻撃力の高いネクロとヴァンプが流行ったのではないかと思っています。
その二つのうちの片方であるアグロネクロの中身がこちら。
f:id:p4seasonq:20170401161122p:image
2コス帯は好みだと思うのですが、ランプドラゴンに優秀な守護や回復持ちが増えたので、そこに進化権を使わず除去できる破魂の少女は使いやすかったです。
風神は骨の貴公子でスケルトンが残しやすいので一気に決めれることがあり、使い勝手が良いと感じました。
あとは確定枠だと思うので説明は省きます。

【Shadowverse】新環境 超越ウィッチ master


どうも、しきっこです。
今回は超越ウィッチの紹介をしたいと思います。
デッキ紹介の前になぜ今さら特に追加されていない超越を紹介するのかですが、それはランプやらイージスが流行っている今、手っ取り早く勝つには超越が一番だからです。

では、構築を紹介します。
f:id:p4seasonq:20170331154812p:image

超越はメタデッキだと思うので、その時々に微調整が必要だと思いますが今はこれを使ってます。
マーリンですが、超越サーチが割と簡単になりハンドが溢れてしまうことが多々あったのでウィザードに変えました。
ランプ相手にブラストや握撃等を素早く貯めることができるのでいいと思います。
ルゥはそこそこ使いやすいので入れてみました。

以上、簡単な紹介でした。